ソード×ソード(mixiゲーム)メイン、当ブログは雛祭桃子さんを熱烈に応援しております 最近はjubeat寄りかも


by ashray.ankoryouri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日は自分のQMAについて語ってみたいと思います
どうもしとろんわ~♪

では早速

CN:みのり@メディア
階級:天青賢者四段
組:ミノ~フェニたまにドラ

○プレイ校
アドアーズ仙川(ホーム)
橋本オーロ(協力専用)
六本木ボルテックス

○ジャンルについて

アニゲ:80%
一応得意ジャンル
主にゲームと特撮が好物
穴は漫画(ガンガン系の出題が少ない為)クリエイター等の人名、ニュースクイズ(天敵)
その関係でタイピング(漫画家のグロ問が多い気がする)とエフェクト(人名苦手な時点で言わずもがな)が形式ではワースト、多答より低いです
決勝投下はアニスロ、正解率は伏せておきますw

スポーツ:52%
5の時は2番目に得意だった筈が今は下から数えた方が早いとか
原因はもちろんニュースクイズ

90年代の野球ならいけるかなって位
学生時代の頃のスポーツならわかるのですがサッカー及び社会人になってからのやつはさっぱりです

芸能:58%
JーPOPの難問を単独正解したと思ったら正解率98%のお笑い問題で単独不正解するジャンル←
ただスポーツよりはニュース問の質が良いのでモチベはありますね

ライフスタイル:56%
無難なジャンル
小説以外なら基本的な事ならって感じ
・・・・小説が文系に行ってくれればアニゲと2本柱にしたいんだけどねw

社会:49%
地理が壊滅しているのでセレクト、マルチで来られると試合終了

文系:44%
まともに答えられるのが神話だけな時点で詰み

理系:60%
6のジャンル分割を受けて生き残るために無理矢理頭に突っ込んで対策
でもやってみると生物は案外楽しい事が発覚したので今ではそこそこ好きです


んでもって形式だとパネルとキューブが得意で○×、線結び、エフェクトは死ぬほど苦手です

つミ「文系エフェクト」

つミ「社会線結び」

とか言われたら秒で魔法石に変わりますw

と、まあ今日はこの辺かな?
[PR]
# by ashray.ankoryouri | 2011-01-17 23:32 | QMA

【QMA】野望、潰える

先週は忙しかった上に土曜残業で野望が潰えた今日この頃です
どうもしとろんわ~♪

なので協力プレーの比率を減らしてトナメ中心に戻ります
お誘いがあればその限りではないですがw

先週の平日はゲーセンに行く時間が遅かったのでトナメ中心でした
と、言う事でダイジェスト

○木曜日
フェニと裏ドラでホプキンスさんとマッチ

c0045627_18591455.jpg


予選後半のタイピングでホプキンスさんから

つ「くっきーうめええ」

を頂きましたw
必死過ぎて予選ではお返しできませんでしたが

c0045627_191828.jpg


準決勝できっちりお返しできましたw
芸能→スポーツだったためホプキンスさんとはお別れに
再度裏ドラでマッチした時は

つ「くっきーどらふと」

と、頂いたので次マッチした時は

つ「えくしーくっきー」

と、お返ししますと予告しておきますwww

○土曜日
休日出勤+残業とぼろぼろに(主に精神的に)なりながらホームの仙川に
セレクトと相性が悪くフェニでも16位を取ってミノ落ちが見えながらも優勝→11位→優勝でドラに復帰して1クレ目で・・・・

c0045627_1982472.jpg


思ったより早くQMA7での最終目標に到達しました
1月始まった時は50枚だったので2月末までになれればいいかなと思っていたんですがw
魔剣神を倒せたのが1番大きかったね

とりあえず2カ月で40枚とか無理なので五段は目指さない方向で
でもサブカ使う訳じゃないので今まで通りメディアさんでプレイしますよっと

とりあえず次潜るとしたら金曜代休取れるかもなのでオーロ行くかも
それ以外の日は夕方~23時位にトナメに出るかな

とりあえず今日はこの辺で~
[PR]
# by ashray.ankoryouri | 2011-01-16 19:18 | QMA

魁!ミッドナイト

昨日は六☆本☆木ボルテックスでミノオフスタッフで今日は橋本で廃潜りしてきました
どうもしとろんわ~♪

○日曜
さて、見てるかは判りませんがミノオフに参加された方はお疲れさまでした
改めてミドルとヘビープレイヤーの線引きの難しさを思い知らされた日でしたね

そんな感じで最後に「アニスロ縛りやりませんか?」と言う事で久々にアニスロ縛りの店対を

c0045627_14892.jpg


久々にやったのですが全答出来て驚きました
「東方院行人」(ながされて藍蘭島の主人公)を答える問題で2点位使ってますね

自分の出来事はこんな所かな?

○月曜
この日も橋本で廃潜りしてきました
午前中はなかなか人も集まらず1人の回と2人の回があって満足に出来ず

で19時頃の回

c0045627_1103383.jpg


ユウの方から「みのりのぶろぐ」とタイピングされてたのでここ見てるかとは思いますが真面目に足引っ張ってすみませんでした、セレクト来る度に間違えるという感じでしたが29階まで引っ張って頂きました

この後20時半頃これで最後と決めて潜ったんですが

c0045627_1154482.jpg

c0045627_1161592.jpg
c0045627_1163598.jpg


ついに魔神剣を倒す事に成功しましたw
前回の潜りでもこれの半分も活躍出来てれば30階まで行けてただけに申し訳ない
点数が低めなのは問題がセレクトに寄ってたからですw

次の潜りは土曜かな?
多分オーロで1日中やるかと思われます
[PR]
# by ashray.ankoryouri | 2011-01-11 01:22 | QMA
さて、今日も橋本オーロで1日中潜ってきましたよ
どうもしとろんわ~♪

QMA関係の相互リンクも引き続き募集中なのでして下さる方が居れば是非w
今日は月城蘭さんのブログをリンクさせて頂きました~

今日は5回程潜りまして知り合いとも1回マッチ出来ましたが27階止まり、文系社会に寄った時の自分のクオリティの落ち方が半端無いw
3回目の潜りで15階で大炎上しまして翡翠六段の方に愛想尽かされてリタイヤされる位酷かったしなあ OTZ

とりあえず明日は休日ですが潜りは無しで
実はミノタウロス組オフのスタッフをやっていまして明日が当日なので

それに関連して今日サブカで予習の☆上げしていたのですがプラチナを二枚ゲットしてしまいメインに移植したい気持ちでいっぱいです、あと七枚で四段なのにw

次の潜りは月曜に橋本オーロで
午前中は募集スレに合わせてやる予定で午後からは野良で出来る限りやるって感じで

今月は出来る限りベストを尽くしたいですね
[PR]
# by ashray.ankoryouri | 2011-01-08 23:59 | QMA
このブログを見てる方はどうもあけましてしとろんわ~♪

12月は宝石になった達成感や仕事が忙しかった事もあって控えめなプレーでしたが今月はその反動で相当廃人プレーしてますw

その関係でQMAブロガーさんにも協力プレーで数回釣りあげられましたね~
モナさんとランさんとノーブルーNさんはどうもでした!
右側が壊滅的な故足引っ張りまくりで申し訳ないです

後で挨拶回りしとかないとっと

次のプレーは土曜日に橋本オーロで協力繋ぎます
午前中は協力スレのレベル不問、リタイヤ禁止のやつがあればそれに合わせて無ければ野良ですかね

あとここで相互リンクして下さるQMAブロガーさんを募集中です
と、言ってみますw
して下さる方が居たら更新頻度が跳ね上がると思います←

QMAに関係無い事(PCゲー感想、イベント、結構マイナーなコンシューマーゲーム)の事も書きますのでそういうのが大丈夫なら是非

QMAの他には恒例行事のコミケに行ってきました
自分は3日目のみでしたがw

行った所は勿論雛祭さんの所1択ですw
以下戦利品

c0045627_22254246.jpg


シーツがあるのですが少々過激過ぎる為未開封な姿で
QMAやりすぎてまだ本が読めていないというwww

次こういう写真載せるのは2月後半かな?w

とりあえず今日はこの辺で
[PR]
# by ashray.ankoryouri | 2011-01-06 22:31 | QMA
仕事も忙しくQMAもある意味目処が立って11月は宝石へのスパートをかけてました
どうもしとろんわ~♪

早速ですが12月の頭に宝石になりました

c0045627_234811.jpg


もちろん3作連続の天青ですw
11月に28000個稼いで詰めましたw

まあ段位は3段ですが46枚の内43枚が下ドラで2枚が協力で1枚が上ドラなので超鍍金ですw
全国大会?そんなのあったっけ?←

7月~10月はQMAのモチベはいまいちだったんですが最近は結構高いので宝石になってからもトナメや協力やってるのでマッチしたら絡んでやってくださいw

相変わらず・・・・

c0045627_220043.jpg


って叫んでるのでわかりやすいと思いますw
あとパンダの着ぐるみの所為で前にも増して目立つwww

ゲームの方はタクティクスオウガをプレイ中
2章のカオスルートかな?
「僕にその手を汚せというのか」は凄く印象に残るw

PCゲームやイベントは11月は特に無くて今月は25日に「のーぶる☆わーくす」を買う予定
コミケは企業で雛祭さん関係が無ければ行かないで3日目のみになるかな?

さて、初恋タイムカプセルの応援バナー貼らねばなー
もしかしたら気まぐれで更新頻度増えるかもね
[PR]
# by ashray.ankoryouri | 2010-12-11 02:40 | QMA
最近いろいろなモチベが中途半端な感じでございます
自分的にQMAメインではあるんですがw

QMAは白金2段で相変わらずフェニ→下ドラ→上ドラ→最初に戻るでたまにミノみたいな感じでございます
上ドラでは完全に喰い物にされるので行きたくないw
ってか自分の実力では場違いですね

アニスロは93,5%まで上がったけどまだ苦手な問題があったりニュースへの対応があるのでこの辺で頭打ちかな?

協力プレーもあんまりやらなくなったから石の溜まりが遅いですが目標まではあと少しなのでその目標を達成したら石積むペース上げてもいいかもですが
検定?、死にモードですよね?←

最近の収穫といえば

c0045627_20465723.jpg


を2秒で打ちこむスキルが身に着きました
主に文系や社会のタイピングで打ちこんでますw
だってわからんもんはわからんし

あ、あと上ドラのトーナメントで初めて正しい反応をして下さったゲームエスパス首席のミュー使いの方はありがとうございますw
ここ見てるかはわかりませんが誰が好みでしょうか?←
自分の好みは挨拶コメント参照www

次はなんかQMAバトンが流行ってるようなのでそれでもやってみようかな?
[PR]
# by ashray.ankoryouri | 2010-10-16 20:51 | QMA
さて、またしても月記になってるけどまあいいんでない?←

今月のQMAは控えめでしたが来月はメインのみのり@メディアで復帰致します
ほまれちゃん@マヤの方は青銅十段まで行きました

まあメインの方も白金十段で止めるか宝石にするかはわかりませんが
最近理系の☆埋めばっかでアニスロのメンテしてないなw
現在アニスロの正解率92%位だから95%を目標に
後はタイピングで知ってる人に絡む←

世界王者の方は今日も絡んですみませんm(__)m
「クッキーうめええ」ありがとうございました!

で、ここからは今月の中旬の都内某所の夏の祭典に行ってきましたw
もちろん雛祭さんの為に←

QMAプレイヤーさんの中には興味無い人も居るだろうからこういう形で

以下戦利品、見たい方はここをクリック
[PR]
# by ashray.ankoryouri | 2010-08-29 23:22 | QMA
今月はQMA結構やってたり腰痛に見舞われたりで地味に忙しかったりでした
ゲームのレビューも今回時間経ち過ぎだから無しかな?

7月まとめ

みのり@メディア
黄金賢者4段のまま

ほまれちゃん@マヤ
修錬生10級→青銅賢者5段

魔法石19000個
完全にキャラのモチベがマヤに移ってる件
だってマヤ可愛過ぎるんだもん←

稼ごうと思えばもっと稼げたけど全国大会も糞仕様なので過疎トナメでずっとやってたりw
よくみんなあんな楽しくないの出来るよな←
最近協力プレーもやってるとセレクト多すぎて眠くなってくるのできついですw

まあ上3行は俺が茶臼過ぎるからってのもあるけどw
かといって検定もやりたくないな
今作は検定で石積みたくないので

今月も出来るだけ石積んでおきますかね
[PR]
# by ashray.ankoryouri | 2010-08-02 02:07 | QMA

もう間が空くのは恒例w

もう7月とか早いですねw
とりあえず黄金4段という目標は達成と言う事で

なんかいつの間にやら新階級や全国大会が追加されてますが俺的にはどちらも萎える仕様でした
ってかぶっちゃけ石積むモチベ無くしたwww
全国も面白くないしこれならキマイラの方がいいべw

正直サブカ10枚賢者とかサブカ5枚大賢者にして終わった方が面白そうじゃないかと思う
ネタは沢山あるし←

何はともあれアニスロのメンテはせにゃいかんのでこれからはトナメ中心で1枚は宝石初段(笑)になっとこうかね
宝石2枚作れるペースだったけど新階級の仕様が残念過ぎて(ry

次は残念な記事になりそうです
今きゃん☆フェス!をプレイしているのでネタバレありなレビューでも
[PR]
# by ashray.ankoryouri | 2010-07-05 23:03 | QMA