ソード×ソード(mixiゲーム)メイン、当ブログは雛祭桃子さんを熱烈に応援しております 最近はjubeat寄りかも


by ashray.ankoryouri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日は萌え問とマッチング関係の話題な感じなみのりです
どうもしとろんわ~♪

○月曜
ホーム(おらほ仙川)でのユビートのついでに準ホーム(アドアーズ仙川)が100円2クレだったのでラノベ検定を回してきました

スコアは忘れました←
最初「狗神煌」を回転エフェクトで引いたためもう1回引くまで帰れねえwwwみたいなテンションでブン回してたら・・・・

c0045627_23233292.jpg


ねんがんの もえもんを てにいれたぞ!
そして愛と信頼の少数派の証である全国正解率7%w
(ちなみにいちばんうしろの「大魔王」は7割超えでしたが不正解しましたw)
何でこれ知ってるかは挿絵描いてるのが雛祭さんだからです←

○水曜日
この日は協力プレー中に「まいみくぼしゅう」が来たので反応してきましたw
あとは1回ばななさんと協力をやって終わりでした

○今日
仙川二郎に行ってユビートと言う名のボクササイズをしてから協力を
1回目からなんと・・・

c0045627_23324271.jpg


アイリスさんを釣りましたw
最初のタイピングで

み「しとろんわー」
ア「しとろんわー」

毎回ありがとうございますw
一緒にマッチしたクララの方も乗って頂きありがとうございましたw
結果は10階でアキネイターに負けました
7、8階でルーペ使いきって9階で本とメガホンを使いきって10階は丸腰でしたw

3回登ってラストプレーでアキネイター倒したんでとても満足でした
永久戦犯でしたが←

今日はこんなところかな?
明日は夕方から新しい塔に登りたいと思います
[PR]
# by ashray.ankoryouri | 2011-06-30 23:39 | QMA

【QMA】少し落ち着こう

最近2択が殆ど当たらずプレー中にイライラする事が多いみのりです
どうもしとろんわ~♪

土曜日はノーブルさんの対戦会にアニゲの部だけお邪魔させて頂きました
ニュースクイズとエフェクト以外はそこそこ取れたと思います
アニスロも苦手なラノベ問とニュースを大量に拾ってきたので整理しないとな~
次もまた参加させて頂きますのでよろしくです!

全国大会は箸にもかからない成績なので割愛で

それと7月の頭に協力オンオフやるかもです
候補は今度の日曜日を予定しています
仕様は金曜日に分かる筈なのでそこでタイムテーブル組んで告知な感じで

今日はこの辺かな?
[PR]
# by ashray.ankoryouri | 2011-06-28 00:09 | QMA
19日はアイリスさんのサークル店対→全国大会の流れなみのりです
どうもしとろんわ~♪

サークル店対ではノンラン2回、ノンジャンル限定2回、フリー4回でした
思ったよりノンジャンルでも点数取れてほっとしてますw
前日に気合入れて☆上げした甲斐がありましたね

主催のアイリスさん及びくきさん、かいとうさん、ソフィアさん、ソルさん、クレームドゥさんはどうもでした!

全国大会は今回戦績を取ってみました

2-11-3-2-4-2
(左から1位~6位)
Ace7回
プラチナ1枚

2位多いですね~
あとAce取れませんw

プラチナ取った回は偶然知り合いとマッチして同じチームになった時にAce取れたのでアニゲで援護貰えました、ここを見てるか分かりませんがありがとうございました!

次のプレーは明日になりそうです
夕方から全国大会を回すのでマッチしましたらお手柔らかにお願いしますw

今日はこの辺かな?
[PR]
# by ashray.ankoryouri | 2011-06-22 23:04 | QMA
してきましたみのりです
どうもしとろんわ~♪

6月はノーブルさんのオフ会以降今日まであんまりQMAをプレーしていませんでしたがQMA関係の友人が来たと言うのもあり久しぶりにがっつりやってきました

今回は戦績を取ってないので軽く

c0045627_0243486.jpg

c0045627_0245865.jpg


上が唯一プラチナをゲットした回
味方がアニゲで援護してくれてそれを効率よく倍加していきました
下がトータルポイントですが自分がどれだけ安定感無いかわかりますねw

マッチング

c0045627_028204.jpg

ソフィアさんとマッチングしました
どうもしとろんわ~♪

その後は友人と協力プレーをしつつ・・・・

c0045627_0295665.jpg


黄金賢者に昇格です
半月白銀10段で止まってのはここだけの秘密

最後に告知
mixiのアカウント作りました
ここをクリックで飛べます

興味のある方はマイミク申請してやって下さいw
ブログやツイッターで交流のある方の申請は無条件でお受けいたします

明日はアイリスさんのサークル対戦会に参加→買い物→全国大会
の予定です

今日はこの辺かな?
[PR]
# by ashray.ankoryouri | 2011-06-19 00:35 | QMA
軽くQMAのモチベが戻ってきたみのりです
どうもしとろんわ~♪

○土曜日
久しぶりにアクエリアンエイジの「なのはvividスタートバトル(なのは限定構築)」に出て来ました結果は2勝1敗で3回程スターライトブレイカ―・マルチレイドをぶっぱしてきました
アクエリ専用でブログでも作ろうかな~
ってか参加プロモも上位賞も普通に強いんですがw

○日曜日
ノーブルさんの協力オンオフ及び対戦会にリアル凸してきました!
ご一緒したノーブルさんとくきさんはお疲れ様でした~

3人で全ての回に参加しまして以下ダイジェスト

○ノーブルさん、くきさん、いよかんさん、自分のパーティーで討伐成功!
○いよかんさんは「しとろんわ~」に毎回お付き合い頂き申し訳ないですw
○対戦会、アニスロがボロボロ&芸タイ0点はここだけの秘密
○正解:はねがさき→誤答:やらないか
○予習のアニ並べで「ヤマグチノボル」が出題w
○サッカー本当に苦手です OTZ

終わった後は3人で食事に行きました
QMAやコミケの事で盛り上がってるうちに21時頃に解散
また一緒にQMAやりましょう!

今日はここまでかな?
[PR]
# by ashray.ankoryouri | 2011-06-06 23:38 | QMA
久々にTCG熱が再燃して更新サボってましたみのりです
どうもしとろんわ~♪

まず5月まとめから

みのり@メディア 白銀賢者8段

トナメもやってないしプラチナメダルの枚数も忘れたので他には特記事項無し←
正直段位とかどうでもよくなってきましたw
ただトナメはつまらないからやらないだけですね
多分月20クレやってないかとw

6月の新しい塔は3、6、10らしいですね
従って今月はオンオフ以外のプレーを自粛してTCG寄りにしようと思います
検定も自分向けなものが無いですし100円1クレだとプレイしづらいです

あとサブカで先日ホプキンスさんを釣りましたw
デジカメを忘れていたのが悔やまれますね

最後に週末予定
4日:新宿でTCGの大会
5日:国分寺に行きます

5日はノーブルさんのオンオフにリアル参加してきますw
国分寺は自転車での移動圏内なので
4日のTCG(アクエリアンエイジ)の大会のレポ書いても良いのですが需要は無さそうw

今日はこの辺かな?
[PR]
# by ashray.ankoryouri | 2011-06-01 18:27 | QMA
だと思います
そんな感じなみのりです、どうもしとろんわ~♪

先週はいろいろあって日記書く気分になれませんでしたが落ち着いてきたので書こうかなと

とりあえずQMAの事から

○協力プレー
相変わらず協力メインです
土曜にyahooの方で突発オンオフやったりもしたんですが配慮が足りず申し訳ないですm(__)m

自分はというとムカデに苦戦する日々を送っておりますw
協力クイズが重要だと思ってますが多答と○×で自分が足を引っ張ってしまうのでそれがブレーキになってますね
協力クイズはアイテムでカバー出来ないのが辛いです

○サークル
現在はメディアサークル、ゲーちゃサークル、アニスロサークルがメインで身内サークルとブロガーさんのサークルに呼び掛けがあれば集まる感じでやってます

やはり形式別のサークルはレベル高くて自分程度だと軽くフルボッコにされますね
ゲーちゃは「萌問に出会う」
アニスロは「精度を上げる」
という感じでプレイしてます

○トナメ
殆どやってませんw
マッチしたらラッキーだと思って下さい←
秋頃にホームが100円2クレになるまではこんな感じかと

予定としてはは29日のとあるイベントまで特に予定が無い為それまでは登りとサークル店対に明け暮れようかと思います

今日はこの辺かな?
[PR]
# by ashray.ankoryouri | 2011-05-16 00:33 | QMA
明日は久々に予定が無いので釣り針が無ければゲーム消化しようか目論んでいるみのりです
どうもしとろんわ~♪

とりあえず稼働1カ月ちょいですが・・・・

c0045627_021524.jpg


4日の深夜に白銀賢者昇格です
恐らく7の同時期は大賢者だったと思うのでシリーズ最速ですね

ただQMA6やQMA7の時に出来た
「7月~10月まで黄金賢者で止まるジンクス」
があるので今回もどうなる事やら

ジンクスの理由として
○QMA6での準決勝ノンジャンル固定廃止やQMA7での宝石段位等の作品途中での改悪
○それでモチベがだだ下がりした所にユビートバージョンアップが来てとどめを刺されるw

それでも結局宝石までは行くんですがQMAに戻ってくるサイクル的にユビートも下手くそなので緑譜面黄色譜面が煮詰まると赤譜面に絶望して結果的にQMAに戻ってくるパターンでしたw
今ではQMA6でのジャンル改変や実力至上主義に嫌気がさして身内の多くがユビートに移行してしまいましたが自分はユビートでも居場所が無かったのでグダグダでQMA続けてたんですよね
QMA6の頃ユビートは「左辺ミノフェニの逃げ道」と言われてた位ですから

QMA7の12月頃に宝石になりmixiでも疎外感を感じる様になってきたので適当にブログでも復活させてみるかと言う事で再開、1月に廃プレーしていた時にオンオフに紛れ込んだりブロガーさんとマッチしてコメントを付けたり貰ったりとで最初はここまで繋がりが出来るとは思ってませんでしたがここまで繋がりが広がったおかげで前より楽しくQMA出来てる気がします
相変わらずトナメやるとモチベは下がりますけどw

これがQMA6~ブログ再開までの経緯ですね
「何でこいつ急にブログ始めたんだ?」って思ってる人も居るでしょうしw

長文駄文失礼という感じですが今日はここまでかな?
[PR]
# by ashray.ankoryouri | 2011-05-07 00:53 | QMA
上野行ったりボボボで深夜プレーしたりとかリアルでの用事とかで今までいろいろ動き回ってたみのりです、どうもしとろんわ~♪

今回は参加表明してくれた人が10名ととても賑やかな感じになりましたね~
はぐれた方も少なかったみたいですし良かったです

c0045627_22281360.jpg

c0045627_2229337.jpg

c0045627_22293424.jpg

c0045627_22302313.jpg

c0045627_22305339.jpg
c0045627_22312649.jpg

c0045627_22315799.jpg


さて、1回目から「しとろんわ~」の挨拶で始まり当方テンション上がりましたw
しかしこの日は7階がやたら難しくアイテムでの力技で1回だけ9階に行くのが精一杯でしたね

とりあえずタカツグさんとぼーちゃんさんとノーブルさんは7の時以来のマッチングじゃないでしょうかね、てんくうさんは今回運に恵まれなかった感じですね、どんまいです
心残りはホプキンスさんとマッチ出来なかった事ですね、折角QMA8初の「えくしーどらふと」をタイピングしようと思ったのですがw
偶然yahooブロガーであるかいとうさんとマッチしてyahooブロガー4人旅が成立したのも熱かったですね、いつも参加してくれているいよかんさんとアイリスさんとソルさんもありがとうございました、ソフィアさんも参加どうもです!

と、上手く纏らないくらい沢山の方に感謝です
改めてお疲れ様でした!

今日はこんな感じかな?
明日は自分自身の近況等を書こうかなと思ってます
[PR]
# by ashray.ankoryouri | 2011-05-05 22:51 | QMA
多くの方に参加表明して頂き感謝感謝なみのりです
どうもしとろんわ~♪

○第2回オンオフスケジュール

日にち:4月30日(土)

時間
前半戦
11:03、11:43、12:23、13:03

後半戦
16:03.16:43、17:23、18:03

○参加者リスト

テンクウさん(どれかに参加)
アイリスさん(全て)
ソルさん(全て)
ノーブル―Nさん(午前の部のどれかに参加)
いよかんさん(午後の部全て、もしかしたら午前の部も)
ソフィアさん(午前の部全て)
ホプキンスさん(午前の部のどれか2回)
月城蘭さん
タカツグさん(どれかに参加)
ぼーちゃんさん(どれかに参加)

また変更や追記がある場合夜に書きます
明日が楽しみですね~
おかげ様で10人という大所帯になりました、感謝ですw

今日はカード屋巡りの旅に出て来ます
と、言う事でここまでで
[PR]
# by ashray.ankoryouri | 2011-04-29 09:16 | QMA