ソード×ソード(mixiゲーム)メイン、当ブログは雛祭桃子さんを熱烈に応援しております 最近はjubeat寄りかも


by ashray.ankoryouri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:一般ゲーム( 2 )

謹賀新年

皆様あけましておめでとうございます
みのりですどうもしとろんわ~♪

本当はコミケを先にしようと思ったけどこっちを先に

○ブラウザクエスト
12月の3連休でハマり始めて廃プレーしてますw

c0045627_2146073.jpg



最初ゆうしゃから始めて転生してけんじゃやってます
タイムエクステンドを覚えたらせんしに転生してウォークライ覚えたらその先はどれで転生装備集めるか考えよう

レイドボス殴ったり拠点にトコンするのが楽しくてしょうがないw

○その他
ガンダムブラウザウォー:レベル70
ぼくかの:最近少し再開
スマイル☆シューター:まさかの2月末終了・・・・
メタルマックス2リローデット:中盤位

優先順位はブラウザクエスト>ガンダム>ぼくかの
って感じかな?

明日はコミケレポって事で
今日はこんなもんかな?
[PR]
by ashray.ankoryouri | 2012-01-01 21:46 | 一般ゲーム

やっきぶたー!

今日は最近プレイしている「ラ・ピュセル ラグナロック」について語ってみようかと
とりあえずここから公式ページへ行けます

内容は8年前に出たラ・ピュセル~光の聖女伝説~のPSPでのリメイク
良くなってる点はデモスキップと戦闘デモスキップが追加されているのと浄化リアクションの追加で浄化が使いやすくなった事

ただ日本一ソフトウェアの経営ががヤバいのか「魔王プリエ編でダークエクレールのままクリアするとエクレールが永久に消滅するバグ」があったり魔王プリエの戦闘中のボイスが無かったりボイスの音質がいまいちだったりと
それでもシステム周りが良くなってるので好評価

現在のレベル

プリエ 200
エクレール 126
アルエット 63
クロワ 60
サラド 57
オマール 40

以下略w

プリエは魔王プリエ時のダークブラスターをブン回してたらここまで上がったw
ダークエクレールは相変わらずメインアタッカーw
今度はサラドも育ててみたい、キャラが好きなのでw

ストーリーについては8年前にプレイした時と印象変わりましたね~
当時はエクレール1択だったんですが今プレイしてみてプリエが良く感じて来たりw
実は世界観に反して中身は重い
人の心の光と闇をテーマにしているだけに結構

アンジェリカが魔女狩りに遭うシーンとかマジでやるせなくなったし敵であるノワールも半人半魔で迫害された上に母親を殺された過去があったり
そして50年この時の為に修行して聖女会を作ったサラド神父はマジ漢の中の漢
そしてラストのアルエットとプリエのやり取りはマジでぐっと来たわ

次は声優買いした萌え萌え2次大戦2をプレイしてますので近いうちに感想をw
PCゲーは何故か癒されご奉仕(中略)賢者タイムを進めていたり←

あーはやぶさ可愛いよはやぶさw
[PR]
by ashray.ankoryouri | 2010-02-16 22:02 | 一般ゲーム