ソード×ソード(mixiゲーム)メイン、当ブログは雛祭桃子さんを熱烈に応援しております 最近はjubeat寄りかも


by ashray.ankoryouri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:QMA( 76 )

そろそろ挨拶コメントで「お花畑」が使えてもいいんじゃないかと思ってるみのりです
どうもしとろんわ~♪

○ゲーム

来る25日はルナルティア発売日と言う事で早速買ってきましたw

c0045627_2236448.jpg


今インストールしたので明日以降プレーする事になりそうですw
しかし現状スパロボFと迷宮クロスブラッドを抱えていてかつ12月8日にメタルマックス2と1月12日に魔装機神1・2が出るので12月の全国大会が始まるまでにどうにかしないとw

ちなみにルナルティアは祖父で買ったのですが特典の下敷きの画像は宗教上の都合でうp出来ませんので悪しからず←
あとレシピブックはレシピより漫画が実用的という(
26日は午前中用事があってサイン会行けませんでしたが自分は前に貰っているので次は冬コミでいいかなと思っていたり

○QMA
久しぶりに全国大会頑張ってみました

c0045627_22365042.jpg


前までは34000止まりだったのでこれは出来過ぎだと思ってますね
石は12000位でプラチナは14枚でした
なんかアニゲが苦手ジャンルになって来た感が
それでもアニゲ投げてるんですが配点高い問題に剣使って凌いでるって感じです、魔神のおかげで漫画ノベルと製作者問題にこれまで以上の苦手意識が付いた気がします OTZ
アニゲがそっちに寄ると剣が使えずに何故か文系のパネルやキューブで剣を使うミルキアンの姿が←
マッチングはソルさんとくっさんでした、くっさんとマッチした時は呼び掛けにお返事出来て良かったです
あと初日にタイピングで応援してくれたリエルの方と同じ探偵服で「おそろいかわいい」とタイプしてくれたリエルの方はとても和みました、見ているかはわかりませんがありがとうございます!

次回の全国大会は同じクオリティを維持する事を目標にしますかね

今日はこんなもんかな?
[PR]
by ashray.ankoryouri | 2011-11-27 22:42 | QMA
魔神2週目の告知が遅くてぶっつけ本番になりそうなみのりです
どうもしとろんわ~♪

○QMA
10月の段位の変化は無し
全国大会を15クレ位やった程度なのでw

魔神については「普段から対策しとけ」と言われそうですが魔神2週目が無いならこのゲームをプレーする意味自体無いので告知待ちだった訳で
って事で明日明後日とトナメとサークルに出張ってとある形式+アニスロを回収して木曜に整理してから一夜漬けと言う事になりそうかな?

○jubeat
地道にAP100位圏内を狙うお仕事(現在144位)
やや、全体的なスコアアップも欠かしていませんよw
とりあえず魔神があるので明日からは気分転換程度にチャレンジ緑のエクセ狙いで

収穫
c0045627_0211713.jpg

c0045627_0214664.jpg


パレードは人気無いけど個人的には好きです
特に歌詞がw
フルコンは無理そうだけどスコアアップの延長線で付いてくる様な感じで考えてます

今日はこの辺かな?
[PR]
by ashray.ankoryouri | 2011-11-08 00:24 | QMA
そんな感じのみのりです
どうもしとろんわ~♪

先週のQMA的な出来事は日曜のくっさん主催のオンオフとアイリスさん主催のサークル店対と全国大会ですね
参加された皆様はお疲れ様でした!
あと主催のくっさんとアイリスさんはどうもでした~

くっさん主催のオンオフではアイリスさんを3回釣れた反面主催であるくっさん及びいよかんさんとマッチング出来ず OTZ
あとGATEでフレンド申請してきてくれたまつぴちゅさんには気付くのが遅くなり申し訳ないです
これからもよろしくお願いいたします~

アイリスさん主催のサークル店対には途中からでタイピング~多答までの参加でした
タイピングとキューブは無難な感じでしたがマルチになると化けの皮剥がれますねw
あまりにも酷くてアイリスさんには相当気を遣わせてしまいました、申し訳ないですm(__)m
ここでもいよかんさんとのマッチは叶わず、次こそは!

全国大会は34900Pでした
やはり全てのピースをそろえるのは難しいですね、苦手の穴も大きく安定しませんし
プラチナは特に拘ってませんがポイントを伸ばすにはプラチナ取れないと伸びないという感じで結局は狙いにいかないといけないというw

そんなこんなで昨日ようやく白金賢者に昇格しました

c0045627_2213022.jpg


実はシリーズ最速を保ってます
8月前半は殆どプレーしてない筈なんですがw

9月はjubeatの新作が控えているので石稼ぎ的なプレーはせずオンオフとサークル店対のみの参加にしようかと思ってます
10月は少し頑張ろうと思ってますが

今日はこんな感じかな?
[PR]
by ashray.ankoryouri | 2011-08-28 22:16 | QMA
ここ3日間でこれを何回聴いたかわからないみのりです
どうもしとろんわ~♪

さて久々にQMAをプレーした訳ですがそのお目当てはもちろん天青魔神な訳でプレイヤー使ったデバッグによる1週間延期にも負けずに張り付いてきましたw

結果は・・・・

c0045627_2265519.jpg

c0045627_2272458.jpg


無事倒す事に成功しましたw
予選の結果は気にしてはいけません、終わりよければすべてよし←
これも含めて2回討伐に成功してます

そんでもってもう一つの目的である魔神戦決勝全答も達成
c0045627_22115983.jpg


1回目で一通り達成出来たので満足ですね~
2回目があったらもっと頑張りたいと思いますw

でも問題が明らかにトナメより難しいので正解率がボロボロでしたw
81%から始めて75%まで落ちました OTZ

階級は黄金3段→黄金6段まで
黄金3段で3カ月止まるジンクスを振り払う事に成功しましたw
今週末から始まる全国大会もプレーするつもりなので黄金8段位まで行きたいかな~

今日はここまでで~
[PR]
by ashray.ankoryouri | 2011-07-18 22:19 | QMA
オンオフでも野良でも回線に悩まされてるみのりです
どうもしとろんわ~♪

今週の日曜に自分主催のオンオフを開催しました~

参加してくれたアイリスさん、いよかんさん、ソルさん、ノーブルさん、くっさんはどうもでした!
ソルさんとは4回マッチ出来ましたがアイリスさんといよかんさんはマッチ出来ず無念
オンオフ初参加のくっさんも常連さんのノーブルさんにも感謝ですね

結果の方は7~9階の問題があまりにもグロかったり回線の調子も相まって中々先に進めませんでした OTZ

なので全国大会が終わって次の週の土曜か日曜にリベンジのオンオフを開催しますw
また日程等は追って告知します

その頃までには回線も治ってると信じたいですw
昨日も2回やって2回回線落ちしてますしGATEで商売するよりそっちの対応が先でしょうに

今日はこの辺かな?
[PR]
by ashray.ankoryouri | 2011-07-07 01:20 | QMA
新しい塔が始まると言う事でまたオンオフやりたいな~と思ったみのりです
どうもしとろんわ~♪

ではオンオフの告知を

○日にち
7月3日の日曜日

○時間
昼の部
11:00、12:00、13:00、14:00、15:00

夜の部
18:00、19:00、20:00

12階になって1時間間隔が丁度いいという情報があったので1時間間隔にしてみました

○使用カード
勿論いつものパンダなメディアです
かれこれ半年以上はこの格好w

○概要
踏破目的では無くゆるーい感じで行きたいと思いますので誰でもお気軽に参加して下さいな
当方は最初のタイピング問で「しとろんわ~」と挨拶しますw

皆様の参加をお待ちしております
ではでは!
[PR]
by ashray.ankoryouri | 2011-07-03 23:59 | QMA
今日は萌え問とマッチング関係の話題な感じなみのりです
どうもしとろんわ~♪

○月曜
ホーム(おらほ仙川)でのユビートのついでに準ホーム(アドアーズ仙川)が100円2クレだったのでラノベ検定を回してきました

スコアは忘れました←
最初「狗神煌」を回転エフェクトで引いたためもう1回引くまで帰れねえwwwみたいなテンションでブン回してたら・・・・

c0045627_23233292.jpg


ねんがんの もえもんを てにいれたぞ!
そして愛と信頼の少数派の証である全国正解率7%w
(ちなみにいちばんうしろの「大魔王」は7割超えでしたが不正解しましたw)
何でこれ知ってるかは挿絵描いてるのが雛祭さんだからです←

○水曜日
この日は協力プレー中に「まいみくぼしゅう」が来たので反応してきましたw
あとは1回ばななさんと協力をやって終わりでした

○今日
仙川二郎に行ってユビートと言う名のボクササイズをしてから協力を
1回目からなんと・・・

c0045627_23324271.jpg


アイリスさんを釣りましたw
最初のタイピングで

み「しとろんわー」
ア「しとろんわー」

毎回ありがとうございますw
一緒にマッチしたクララの方も乗って頂きありがとうございましたw
結果は10階でアキネイターに負けました
7、8階でルーペ使いきって9階で本とメガホンを使いきって10階は丸腰でしたw

3回登ってラストプレーでアキネイター倒したんでとても満足でした
永久戦犯でしたが←

今日はこんなところかな?
明日は夕方から新しい塔に登りたいと思います
[PR]
by ashray.ankoryouri | 2011-06-30 23:39 | QMA

【QMA】少し落ち着こう

最近2択が殆ど当たらずプレー中にイライラする事が多いみのりです
どうもしとろんわ~♪

土曜日はノーブルさんの対戦会にアニゲの部だけお邪魔させて頂きました
ニュースクイズとエフェクト以外はそこそこ取れたと思います
アニスロも苦手なラノベ問とニュースを大量に拾ってきたので整理しないとな~
次もまた参加させて頂きますのでよろしくです!

全国大会は箸にもかからない成績なので割愛で

それと7月の頭に協力オンオフやるかもです
候補は今度の日曜日を予定しています
仕様は金曜日に分かる筈なのでそこでタイムテーブル組んで告知な感じで

今日はこの辺かな?
[PR]
by ashray.ankoryouri | 2011-06-28 00:09 | QMA
19日はアイリスさんのサークル店対→全国大会の流れなみのりです
どうもしとろんわ~♪

サークル店対ではノンラン2回、ノンジャンル限定2回、フリー4回でした
思ったよりノンジャンルでも点数取れてほっとしてますw
前日に気合入れて☆上げした甲斐がありましたね

主催のアイリスさん及びくきさん、かいとうさん、ソフィアさん、ソルさん、クレームドゥさんはどうもでした!

全国大会は今回戦績を取ってみました

2-11-3-2-4-2
(左から1位~6位)
Ace7回
プラチナ1枚

2位多いですね~
あとAce取れませんw

プラチナ取った回は偶然知り合いとマッチして同じチームになった時にAce取れたのでアニゲで援護貰えました、ここを見てるか分かりませんがありがとうございました!

次のプレーは明日になりそうです
夕方から全国大会を回すのでマッチしましたらお手柔らかにお願いしますw

今日はこの辺かな?
[PR]
by ashray.ankoryouri | 2011-06-22 23:04 | QMA
してきましたみのりです
どうもしとろんわ~♪

6月はノーブルさんのオフ会以降今日まであんまりQMAをプレーしていませんでしたがQMA関係の友人が来たと言うのもあり久しぶりにがっつりやってきました

今回は戦績を取ってないので軽く

c0045627_0243486.jpg

c0045627_0245865.jpg


上が唯一プラチナをゲットした回
味方がアニゲで援護してくれてそれを効率よく倍加していきました
下がトータルポイントですが自分がどれだけ安定感無いかわかりますねw

マッチング

c0045627_028204.jpg

ソフィアさんとマッチングしました
どうもしとろんわ~♪

その後は友人と協力プレーをしつつ・・・・

c0045627_0295665.jpg


黄金賢者に昇格です
半月白銀10段で止まってのはここだけの秘密

最後に告知
mixiのアカウント作りました
ここをクリックで飛べます

興味のある方はマイミク申請してやって下さいw
ブログやツイッターで交流のある方の申請は無条件でお受けいたします

明日はアイリスさんのサークル対戦会に参加→買い物→全国大会
の予定です

今日はこの辺かな?
[PR]
by ashray.ankoryouri | 2011-06-19 00:35 | QMA